ニュースtop  >  ニュース一覧  >  【法定講習】コロナ陽性者、擬陽性者、インフルエンザ、ノロウイルス等への特別措置について(2022/07/28)

  • 2022/07/28 お知らせ

    【法定講習】コロナ陽性者、擬陽性者、インフルエンザ、ノロウイルス等への特別措置について

    弊社で開催される講習会(派遣元責任者講習・職業紹介責任者講習・派遣先責任者講習)につきましては、

    対面講習(会場)とオンライン形式の二つの講座をご用意いたしております。

     

    コロナ陽性者、擬陽性者、インフルエンザ、ノロウイルス等の場合に関しましては、下記内容でのみ特別措置を行わせていただきます。

    但し、受講日当日の9:00までに問い合わせメールにて連絡があった場合のみとなります。

     

    ◆【対面講習・特別措置あり】 派遣元責任者講習 特別措置:オンライン講習へ切替え(注意:対面講習へ不可)

    ◆【対面講習・特別措置あり】職業紹介責任者講習 特別措置:オンライン講習へ切替え(注意:対面講習へ不可)

    ◆【対面講習・特別措置あり】派遣先責任者講習 特別措置:対面講習への切替え(次回開催のみ・1回)

     

    ◆【オンライン講習・特別措置なし】派遣元責任者講習

    ◆【オンライン講習・特別措置なし】職業紹介責任者講習

     

     

    ◆【対面講習・特別措置】派遣元責任者講習・職業紹介責任者講習

    条件:開催前営業日お昼の12時~開催当日9:00までの申し出によるものに限る

    無料で日程変更を承ります(1回のみ・1ヵ月以内)

    特別措置:オンライン講習へ切替え(注意:対面講習への切り替えはできません)

         カメラ付PCが必要になりますが、受講者様側で対応が出来ない場合は、キャンセル扱いとなります事ご了承願います。

    特別措置:オンライン講習への切り替えは、下記流れで行います。

     

    1. オンライン受講の申込手続き

    手続きは、受講者ご本人で行っていただく必要がございます。オンライン受講の申込手続は、「カード決済のみ」となり、本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード)のいずれかの添付が必要になります。

    キャンセルをした開催日当日中に手続きを完了してください。

    手続き➀⇨弊社のオンライン講習ページより、開催1ヶ月以内の日程、「オンライン派遣元責任者講習」「職業紹介責任者講習」にお申込み手続きを完了していただきます。

     

     2.対面講習、受講料の返金

    受講料の返金は、オンライン受講への申込手続き➀が完了次第、ご連絡をいただいた受講者様の銀行口座へお振込みをさせていただきます。(返金まで1~2週間程頂いています)

    ※対面開催にてお振込み頂いた受講料を、システム上オンライン受講へ振替えることが出来ません。

    よって、「受講料は返金」とさせていただきます。(振込手数料受講者様負担)

     

     

    手続き②⇨対面講習の受講料をご返金いたしますので、下記専用フォームより返金先口座情報をご連絡ください。

        キャンセル返金手続きフォーム:https://www.field-planning.jp/hakenmoto/choice_cancel/

     

    ◆【対面講習・特別措置】派遣先責任者講習

    条件:開催前営業日お昼の12時~開催当日9:00までの申し出によるものに限る

    無料で日程変更を承ります(1回のみ・次回開催)

    特別措置:対面講習への切り替え

    注意:派遣先責任者講習は、厚労省でオンライン講習は認められていません。

     

    ◆【オンライン講習・特別措置なし】派遣元責任者講習・職業紹介責任者講習

    条件:開催前営業日お昼の12時~開催当日9:00までの申し出があっても

    オンライン形式の法定講習の場合、キャンセル規約に基づき既定のキャンセル料100%を申し受けます。

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